ファミリー動物病院スナップ その2
以前のスナップはこちらです。その1

ファミリー動物病院でのスナップをご紹介します。
写真掲載をご希望の方も、お気軽に声をかけてくださいね。

ドラ ソラ    
16歳の「ドラちゃん」2度目の登場。いつもイイ子です。ママがとても大切にして定期的に診察を受けています。今日は素敵な首輪をつけて来院です。(^^; 1〜3歳くらいらしいけど、ノラちゃんが自宅に助けを求めてきたらしい。それで二人で病院に。とても心優しいふたりを見ていると微笑ましい。「ソラちゃん」と名前を付けて面倒みるんだと話してくれた。    
りりご フルール
二歳の「ユキちゃん」。今日は皮膚かぶれで診察です。ユキちゃんは、とても可愛いお母さん。小さな子供がいるんだって。(^^; 8にゃんの仔猫が通院です。風邪で毎日、おかあさんも大変。多くの子を保護されていつも大切に育てておられます。早く元気になろうね。 とてもカッコイイ「ディリゴ君」。まだ一歳にならないけど、とても大きい。誰にでも懐っこく堂々としてる。今日は吐き気があるので診察です。

左の猫ちゃんの家族です。可愛いので人気者の「フルールちゃん」。大好きな柿を食べて詰まらせたので緊急手術でした。数日で元気になって順調に回復です。

しろ太 mako にゃんこ たま
美形の「しろ太」君。ノラだったけど事故にあってママに保護されました。今は6歳。手術も耐えて元気になったのですが今日は心臓の検診です。恐がりだそうで、ママの膝に入って隠れてました。(^^; キレイな毛並みの「マコ」ちゃん。おトイレで出ないので来院。15歳らしいけどキレイでまん丸の目が若々しい。病院では怖くてママに抱かれたまま固まっていました。(^^; 名前は「にゃんこ」。(^^;
外猫なんだけど、怪我をして化膿しているので治療に連れてこられた。ノラちゃんにも愛情をそそいで可愛がっておられるのは嬉しいなぁ。
美形の「タマちゃん」。脂肪幹細胞治療を受けられて腎不全の治療中。まだ、5歳なので治療に踏み切られました。家族に愛されて順調に数値も回復して、食欲旺盛らしい。もっと元気になってね。
hawk shelly an maro
イケメンの「ホーク」君。ママに抱かれてイイ子してます。今日は鍼治療です。効果がでて食事もするようになったのとママも嬉しそうに話してくれました。 まだ3ヶ月の「シェリー」ちゃん。今日はママ犬の付き添いなんだけど、優しいお兄ちゃんに抱かれてとてもイイ子です。とてもカワイイので人気者です。

とても美形の「アン」ちゃん。とても大人しくイイ子で治療を受けていました。
お家ではヤンチャらしいのだけど。カメラを向けたら難しい顔になってしまいました。

カッコイイ「麻呂」君。ママがいるのでイイコしてます。9歳には見えない若々しいさです。今日は肝臓の検査に来院で、調子は良さそうで良かったね。

meg ふーちゃん
とてもキレイな「メグ」ちゃん。ママに抱かれているのに難しい顔のお嬢さんです。(^^; 16歳には見えない若わかしさ。強気で病院でも診察するのは大変。でも、ママの愛情で治療も終わりました。元気でいてね。 フーちゃんこと、「フーコ」ちゃん。14歳で肝臓が弱っているので通院です。点滴の間もずーっと「う〜っ」と言ってます。かわいい子だけど、怖いのでしょうね。治療して元気になろうね。ママも連日の通院に頑張っています。 とてもカワイイ「チロル」ちゃん。人が大好きで病院でもイイコしてます。おばあちゃんらしいけど、とても若々しい。お腹に腫瘍と思ってCTを見たら、どうも何かを食べたらしい。自然に出るか様子見。お母さんもお父さんも心配です。 美形の「ルル」ちゃん。子宮蓄膿症で緊急大手術を受けました。ママの必死の看護で、すっかり元気になりました。6歳らしいハツラツとしたお嬢さんです。検査結果も安定しているので、もう少しだね。早く元気になってね。
サキちゃん ゆーちゃん、カナちゃん koro アミちゃん
とても美形の「サキちゃん」。手術に耐えました。ママも連日の通院で疲れているけど、この愛情で元気になりました。もう少しだね、がんばってね。写真スナップその2で「夏ちゃん」を育てたママです。今は4にゃんになりました。 ねこ大好きな美人姉妹です。(^^;
ねこちゃんも兄妹です。高齢になるといろいろと体調を崩します。大切に一生懸命治療に通います。その愛情が通じて19歳の子も元気になってきました。どちらの子も大人しくイイコしています。
17歳には見えない、幼い表情の「コロ」ちゃん。小さい時に虐待されたみたいで人間不信でしたが、今のママと家族に愛されて、とても穏やかになりました。膵臓の治療に連日通院です。ドクターも驚く生命力を発揮してくれています。 一歳たらずの美形の「アミちゃん」。バッグから顔を出してこちらを見てくれます。(^^;アレルギーで通院です。とてもキレイなのに所々毛がはげて可愛そう。ママも頑張って治療に通います。きっと直るからね。早く良くなりますように。
生まれてまもなくの重症だった子を保護されました。長期の入院で、すっかり元気でジャレる仔猫、ちっともジッとしていません。保護された方はマンションで飼えないから里親を探すとのこと。道ばたで死にかけていた子を治療費・入院費を負担して助けられた彼に心打たれます。 イケメンの「ミュート」君。今日は風邪で来院。出会いは、ショッピングの駐車場で飼い主さんの足に抱きついて甘えたらしい。車のドアを開けたら乗って来て助手席でゴロゴロしたの。だから飼うことにしたとのこと。凄いなぁ。そんな事ってあるのですね。良かったね〜。 2歳になった「もも」ちゃん。重症で運び込まれたけど原因不明。CTスキャンでやっと「栗」を食べて詰まっているのを発見。緊急手術で助かりました。ママもパパも連日朝晩の治療で疲れ気味です。おかげで元気になって、もう大丈夫。やんちゃもほどほどにね。(^_^; とても行儀良く大人しい「ジュン」君。今日は、去勢手術の相談です。左下の「ミクちゃん」と一緒に暮らしています。おてんばのミクちゃんと大人しく甘えたのジュン君。とても可愛がられて、のびのび育っています。優しいパパとママが大好きなんです。
リンちゃん
とても美形で品のある「てんちゃん」です。毎日の点滴で大変だけど、ママの一生懸命な介護で、病院が怖いのだけど大人しく治療を受けています。とてもかわいい瞳でイイコだなぁ。
糖尿病で通院の「リンちゃん」。こちらを可愛い表情で見てくれていたので、カメラを向けたら横を向いちゃった。(^_^;
13歳だけど、美人で毛並みも良いし、がんばって元気になってね。
とても愛くるしい「ミクちゃん」。皮膚が少し荒れていたので来院。 お腹に虫がいるので駆除です。とても元気で、みんなに愛想が良いので、とてもカワイイ。
仔猫なんだけど素敵なレディになりそう。
毛並みのキレイな「バービー」ちゃん。子宮の調子が良くないので診察です。ママに抱かれてイイコしています。緊急に明日、手術となって心配だけど、早く良くなろうね。
13歳近いと思えない若々しい「ようすけ君」。診察台で横たわっていて、腎臓の治療で具合が悪そうだった。でも、先生がご飯を持って来たら、ガバッと起きてパクついた。少しだったので不満らしく先生を視線で追ってる。この元気なら大丈夫だよね。(^^; 早く良くなってね。
お兄ちゃんにべったりの「ルイちゃん」
妹さんも優しいのにライバルと思うのかうなるらしい。お兄ちゃんはご飯の世話までするそうで、とても可愛がっているの。家族みんなに愛されて、診察もイイコしてました。(^^; ママも優しく見つめています。
とても大人しいレディ「ねねちゃん」。家でも一番の年上なのに、猫ちゃんや他のワンちゃんにも大らかで一番大人しいらしい。診察台でもホント静かで良い子です。(^^; ママも連日の診察で疲れ気味なんだけど、良くなってきたので安心ですね。
ステキな毛並みの「クールちゃん」。お父さんがバリカンが壊れたのでハサミでカット。段々になってますよ ̄。(^^;
10年近く前のお腹の縫合糸から珍しい事に化膿したらしく、それを取り除いてもらってました。大変なのにホント良い子で治療を受けていましたね。
シャム猫のような捨てられていた仔猫を保護されました。目ヤニと鼻が詰まっているので家族で診察にこられました。みんなで可愛がって大切にされています。仔猫も安心なのか洗面器ベットでくつろいでいます。(^^;  とても人好きな男前の「あくび君」です。カメラを向けると恥ずかしくて横を向きます。12歳には見えない若々しさ。とても優しく近寄ってくれます。今日は肝臓の治療で来院です。頑張って、良くなろうね。 まだ生後2週間前後の子を保護されました。可愛い三毛ちゃんで「たまちゃん」と名前もついています。
優しいお兄ちゃんがとても可愛がって育てています。元気に育ってね。
左の「たまちゃん」のその後
元気に育っている様子です。
AHTの方の写真をお借りしました。
★詳しくはここをクリックして★
「あんこ」ちゃん。人が大好きでこちらを見つめてくれます。とてもステキな表情で美形の女の子。膵炎で通院。今日から食事ができるようになりました。カメラを向けると、この表情(^^;
「ドラ」ちゃん。傷だらけで捨てられていたのを保護されました。今ではすっかりお坊ちゃま。(^^; でも、やんちゃで年に一度は入院なのと、退院の今日は心配ばかりのママも笑顔でした。
「ポカラ」ちゃん。優しい表情のレディです。ギャラリーコーナーでママと一緒に絵を見せてくれています。今日は耳のお掃除で来院です。ずーっとイイコしてました。写真は診察が終わったところ。
寒い雨の日に、生まれたての子と一緒に捨てられていた「リンちゃん」。一匹ずつ咥えて今の飼い主さんの家に運び込んだらしい。親子とも弱っていて連日の治療に先生も今の飼い主さんも必死です。3匹の仔猫をかいがいしく舐める「リンちゃん」は人も大好きなイイコです。
「おかる」ちゃん。とてもステキなレディです。写真を撮らせてというとカワイイ表情を向けてくれます。もうおばあちゃんらしいけど、とてもキレイでそんな歳には見えない気品があります。 「みー」ちゃん。目が合うと、思わず近寄ってくれます。子宮蓄膿症で危険な状態だったのですが手術も巧くいき、元気いっぱい。家族の愛情をたっぷり受けて、とても良い表情です。 「メル」ちゃん。とても愛らしい子で、声を掛けると、とても喜んでくれます。乳腺の診察で来院です。元気いっぱいでママに甘えてました。 「あい」ちゃん。名前の通り、とても可愛い人好きな子です。膵炎で通院ですが、もう完治だね。愛想が良いので、医院のみんなに可愛がられていました。10歳にはとても見えない若々しさです。
「セラ」ちゃん。マムシに噛まれて通院です。ママの必死の看護で、もう退院です。元気になって良かったね。とても愛らしいセラちゃんにママも笑顔です。 「ミー」ちゃん。事故に遭ったのらちゃんを保護されて毎日のように通院です。優しいお父さんと息子さんの看病で元気になりました。飼うことにされたそうで、「ミーちゃん」良かったね〜。 「プー」ちゃん。オシッコが出ないので来院です。怖くて固まってますが、まん丸の目がとてもカワイイ子です。おうちではヤンチャだとか。(^^; とても可愛がられているのが良く判りますね。 とても優しい表情の「リアナ」ちゃん。耳の治療で来院です。ママとパパに守られて治療中もイイ子してました。写真を撮ろうとすると、お父さんの方を見てしまう甘えたさんです。
「キャンディ」ちゃん。とても目がキレイで行儀の良い子です。でも、人が大好きでみんなに触られたくて落ち着きません。ママにとても可愛がられて育ちました。 「フー」ちゃん。寒い夜に捨てられて鳴いていたのを保護されました。ノミの駆除や虫下しに連日通院です。優しいママに遇えて良かったね〜。鳴いて知らせたのかな? 「あずき」ちゃん。人が好きな、とっても若々しいレディです。10歳を越えているとは思えないキレイさです。今日は湿疹がでたので来院です。イイコして診察を待っています。かわいいなぁ。 寒い雨の夜に保護されました。ミルクを飲む力も無い仔猫は、毎日の治療と愛情で、やっと元気になりました。ここまで元気になれたのはママの愛情のたまものですね。ほんとうに凄いことです。
「ケリー」ちゃん。今日は、お耳の掃除に来院です。治療までChompooドクターに遊んで貰っています。人が好きで、みんなに可愛がられています。 「きな子」ちゃん。全身骨折などで重症なのを保護されました。毎日連続治療でここまで元気になりました。ママの愛情のたまものです。とても可愛い子で、やっぱりママには甘えます。右下の「てんてんちゃん」ファミリーです(^^; 5.5kgの「ちび子」ちゃん。おしっこが出にくいので診察ですが、腎臓・膵臓が悪化して危険でした。連日の治療で元気になって安川先生も笑顔です。美人のAHTも連日夜遅くまで面倒見てくれたおかげです。 「マロン」ちゃん。手術後の検査で来院です。病院へ行くよと言うと自分から進んで玄関に行くほど、先生や人が大好きです。こちらまで嬉しくなるような子で、みんなの人気者です。検査結果も良くてもう大丈夫だね。
「チーコ」ちゃん。先生とは3歳から19歳までのおつきあいです。家族みんなに愛されているのが写真から伝わります。 生後3ヶ月の「ジン君」。下痢で点滴中だけど、可愛さを振りまいています。ママとお兄ちゃんが一緒で、イイコです。 【動物病院スタッフ・ナオちゃんから】我が家のアイドルはっちゃんです♪甘党でシュークリームやパンが大好物。お母さんが好きで毎晩一緒に寝る甘えん坊。生後1ヶ月の頃の写真で一番かわいく輝いています。 スナップページ1の一段目「てんてんちゃん」の飼い主さん。新たに仔猫を保護されました。元気いっぱいの仔猫ですが風邪とノミなどの駆除で来院です。とても可愛い仔猫たちはすっかりママに甘えています。まだ名前はありません。(^^;
「テリー」ちゃん。たくさんの点滴を受けながらも、みんなにフレンドリーに接してくれます。素敵な瞳が優しい性格を物語っています。 「ミルク」ちゃん。足が不自由なんだけど、ママの愛情をたっぷり受けて、とてもイイコです。他の子たちの面倒見も良い素晴らしい子です。 「レン」ちゃん。とてもキレイな毛並みでスタイル抜群です。ママに抱かれていても、やはり病院は緊張します。ずっと固まっていました。(^^; まだ2ヶ月くらいの美形の「シャンプー」ちゃん。足は大けがで毎日治療です。保護されたママも一生懸命。食事はよく食べるのよ〜って嬉しいお話でした。
とても若々しい「ノン」ちゃん。13歳とは思えないキレイさです。今日は、お耳の治療で、ママに抱かれてイイコしてます。とても大人しいレディです。 「あいちゃん」。しぐさが可愛いので、みんなの人気ものです。おとなしく、愛くるしい表情は誰でも惹きつけられるものがあります。ママと一緒で安心だね。 「アリスちゃん」です。13歳のレディなんだけど、とても美形の若々しさです。お父さんに抱かれて、点滴も大人しく、とても素直ないい子です。 生後2ヶ月の「うずらちゃん」。お母さんと家族が一生懸命看病します。先生もがんばって回復傾向です。表情もでてきました。美形の愛くるしい三毛ちゃんです。
とてもキレイな「ミィミー」ちゃん。元気な子なんだけど、初めての病院。怖くてもママと一緒で大人しくしてくれていました。早く元気になろうね。 人が大好きな「レモン」ちゃん。飛び跳ねそうな勢いで、好きだというのを見せてくれます。今日は涙がでるので来院です。ママに抱かれてイイコしてます。 生まれて数ヶ月の「小次郎」君。捨てられて怪我だらけで死にかけてました。それを保護したお父さんにベッタリです。(^^; とても素直でイイコです。 ミルクちゃん。とても美形の女の子。風邪気味で診察を受けています。とても大人しく、ママと一緒でイイコしてます。可愛がられてノビノビ育っています。
お人形のように可愛い「ニコ」ちゃんです。みんなに甘えてくれます。でも、体温を測られて、初めての体験でふるえてました。(^^; だけど、ずーっとイイコしてましたね。 目がクリクリして、とても可愛い「ニャウ」ちゃん。捨てられていたのを少しの間と思って飼っている内に8年。7kgのグレイトなレディになりました。とても大人しくよい子で診察を受けています。 とても甘えたの「バビーちゃん」。膵炎で長い間治療に通いました。ママの必死の看病で、今は絶好調!! 8歳には見えない若々しさです。今日は「毛虫」を食べるというイタズラで来院です。(^^; 目がクリクリで、とても可愛い「もん」ちゃん。とても良い表情です。この可愛い表情からは想像できない6.7kg。(^^;それでもかなり痩せたそうです。イイコで診察を受けています。
腎臓の治療で点滴の「かんた君」。とてもやさしい表情です。家では、孫のように腕枕で寝て一日一緒にいたがる甘えたさんです。とても大切にされています。 とても可愛い子供っぽさのある「アトム」君。なんと17歳ですって!! とても見えない。(^^; おしゃべり好きで走り回っているそうです。ママと一緒で大人しくイイコしてました。 仔猫の「クリちゃん」。とても可愛い女の子です。ママに甘えてニャンニャン鳴いてました。でも、おりこうさんで大人しく治療を受けています。風邪が早く治るといいね。 とてもキレイな「ハージュ」ちゃん。人が大好きで診察中もみんなに愛想良くしてくれます。(^^; 先生も大好きで、とても良い子で診察を受けていました。イイコだなぁ。
とても人なつっこい「ゴン」ちゃん。可愛いくて甘えたさんです。今日は、耳の治療ですが、元気いっぱいでママは押さえているのが大変でした。(^^; 車に轢かれて背中からお腹が重症だった「サラちゃん」。良く生きていたと思われるぐらいなのに不自由さもない回復力。先生もパパも一生懸命だったのでしょうね。良かったなぁ。 風邪で来院。可愛いので人気ものの「バニラ」ちゃん。近所の子供が捨てられていた仔猫を連れてきたので飼うことになったそうです。手の平に乗る大きさから良く育てられました。 事故で下半身が重症だったノラちゃんを助けて飼われています。目がまん丸でとても可愛い「ピッピちゃん」。元気になりましたが、病院は恐いのでしょうね。パパとママにとても可愛がられています。(^^;
蓄膿症でレーザー治療中の「ニャウニャウ」君。暖かい刺激での治療なので恐くないよね。アッというまに鼻水が止まりました。 今年12歳の「ミキちゃん」。コーギーがブームになる前から飼っておられるのでこの歳は珍しい。先生が大好きでイイコで点滴を受けてました。 とてもキレイで大人しい「ギンちゃん」はタイヤに前足を轢かれて重症でしたが驚異の回復力で復活です。今日もよい子で診療を受けています。もう完治だね。 凄く毛並みのキレイな「セス君」。精悍な表情ですが、甘えたで大好きなお父さんにベッタリです。お行儀良く診察を待っています。
ワクチン接種で来院の「そら」君。とても男前です。(^^; 大人しくイイコして待合室ではくつろいでいる余裕です。
とても美形の「ラブ」ちゃん。お腹を舐めすぎて治療に来ました。家族から可愛がられて健やかですが、今は恐くて固まっています。
治療中の「ローズ」ちゃん。とてもキレイな子です。イイコして点滴を受けていました。ママと一緒なら安心だよね。
巣から落ちていた「ふくろう」の赤ちゃんが保護されました。まん丸の目がとてもカワイイ!!早く自然に帰れるように。
左:その後の経過

「レテ」ちゃん。大手術に耐えた。今や飼い猫さんで、元気に走り回る。恋もして、今やお母さん。左足は完治。右は指が無くなったけど、ちゃんと歩ける。心優しい飼い主さんの元でのびのび育っています。

【写真上左】レポーターがみた仔猫は車のエンジンルームに入り込んで、挟まれたらしく重傷で連れてこられていた。
その子を見た時は、もう、助からないと思った。
両前足がちぎれたようになって、片方は皮一枚でぶら下がっていた。良く生きていると思うくらいで、手が取れて落ちそうだった。見ていて辛いくらいなのに、この子はニャンとも泣かずに、こちらを見つめてた。こちらが泣きそうになるよ。
何とか助かって欲しいと祈って帰宅したけど、、、、。助かっても前の両足が無くなれば、歩けない、、、、。
数日後、治療をした安川先生【写真上中央】にどうなりました?って聞いたら、、、、。

なんと!! 繋げたらしい!!
「切り離してしまうのは簡単で、助けやすいけど、かわいそうで繋げることにした。手術は巧くいったのだけど、整形外科の先生のように道具が揃ってないから、ある道具でできるだけのことはした。片足は大丈夫だと思う。あと、片足は先まで血流がでれば多少不自由かも知れないけど残せる。」との事。

すんごいー!!これは感激した。スタッフの誰もが助かるかどうかという状態を見ていたので、足が繋がることまで想像すらしなかった。先生は、夜の9時頃から夜中の3時頃まで手術していたみたい。

ほんと、凄い!! そして、とても嬉しい!!
仔猫は食欲も旺盛で、そんな足でも歩こうとするし、エリザベスカーラーを取ろうとするんだよ〜ってスタッフも嬉しい悲鳴でした。(^^;今、足はパンパンに腫れて、倍くらいの大きさだけど、この子の生命力と先生の凄い気持ちに感激した。

そして、何よりも素晴らしいのは「ノラ」のこの子を病院に運び込み、長期の入院とその後の面倒をみておられる飼い主の方の愛情だと思う。【右の写真は元気になった様子】

以前のスナップはこちらです。その1

ファミリー動物病院のホームページは「森田デザインオフィス」が担当させていただいています。
もし、間違いやスナップ掲載削除などのご要望がありましたら、下記までメールいただけると幸いです。
morita@morita-d.co.jp

inserted by FC2 system